当たった話
1998年11月


 7月に「レストランで注文を忘れられること」に異常によく当たる話をしましたが...。
 先日、どどん、と当たってしまいましたぁ...。
 当たった、というよりは、今回は「勝ち取った」と声を大にして言いたかったりして(^^)。
 「公募ガイド」を見て応募した、ゲームキャラクター募集で、賞をもらっちゃったんです!

 キャラクター募集をしていたのは、エバ・プランニング・オフィスという会社です。
 「ハメるとモンスター」という、パズルとRPGを組み合わせたゲームを作っていますが、この秋その第2弾を出すにあたって、敵、味方とも新キャラクターを広く募集することになったのだそうです。
 はんたろうは、最近ようやくぽつりぽつりとイラストの仕事が取れ(ICCさんありがとう!)、かれこれ1年あまりも眠っていたタブレットとArtSchoolDabblerを引っぱり出して使いだしたところでしたから、そいつでがしがしと絵を描きはじめました。
 応募はひとり3点。そこで、もとより動物ネタが好きなはんたろうは、けものと、くじらと、鳥と、魚をモチーフに制作し、くじらをボツにしてあとの3つを送りました...。
 さて、9月末の審査結果発表の日。
 どきどきしながらエバ・プランニングのホームページに行ってみると、なんとひとつは優秀賞!さらにひとつは努力賞をいただくことができました。優秀賞のほかの作品は、みんなこなれたCGなのに、はんたろうのはコテコテの油絵ふう...。もしや優れていたというより、珍しかったのかしらん...?

 今月末には、このゲームも発売予定です。
 店頭で、あるいはゲームの画面で、はんたろうのつくったモンスターにお目にかかれるかもしれません(^^)。



BACK HOME

CLOSET